ドラネス@ネルウィン鯖に住む小さなフォースユーザーの日記ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
--/--/--/ (--) | edit |
こつこつ進むイエロードラゴン
2013/01/06/ (日) | edit |
どうも、長時間戦っているとマウスを持っている右手の感覚が徐々になくなっている気がする程度にはサムイです。
俺の部屋ヽ(;▽;)ノ


さてさて、今日のドラネス日記は、、、



毎日コツコツイエロードラゴン(通称YD)に挑み続けるドラゴンネストですが、入場券づくりは相変わらずツライですね。
毎週リセット後のヘル消化が辛くてたまらないです。
いかにギルメンを捕まえて早く消化するかがその週の後半の楽さを左右する重要な鍵になりますヽ(;▽;)ノ


そんな消化もぼちぼちしながら、モチロンYDにも挑戦してるわけですが、
先ほど今日の最後のPTでようやくゴーレム見てきました!

DN 2013-01-06 06-33-33 Sun


まあ私一人なんですが(((( ;゚д゚))))アワワワワ


サソリとザフラでぽつぽつ人が死んでいってしまいまして、本来なら途中で帰る場面だったのですが、本日最後のPTだったということもあってゴレーム拝んでいこうということになりまして・・・


ザフラ1時間半くらいの長きにわたる壮絶な戦いを経て到達したわけなのですが・・・
よく台座を失敗しなかったと自分で感心します(


81.jpg



こんだけ削って帰って死んできました(


ステージはかなり狭い印象でしたねー。完全初見だったものでアクビの動作に似てるのはいくらか避けれたのですが、呪いとか旋風とかはもうちょいじっくり見たかった気もします。
おそらくゲージが進むとギミックとかも増えると思うので、まだまだようやく一歩前進したかなってレベルですね。
ザフラの1ゲージもそうだけど8人生存で安定してゴーレムに行くようにならないと攻略にならないと思うので、まだまだ戦いは長くなりそうです・・・!
でもでも、少しずつ進んでいる感じはしてるので楽しくてたまらないですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ではでは今日はこの辺で
あけましておめでとうございます!
2013/01/01/ (火) | edit |
くろろーぐ

あけましておめでとうございます!2013年始まりました!!
今年もみなさんにとっていい年になりますように!!
そして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さてさて、今日のドラネス日記は・・・


開幕出迎えたアチャさんは私が最近作ったウィンドウォーカーのMildieさんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
カンストしたのはおそらく3週間前後前で昔から着せたかったアルバを今回は揃えました!!
初代私のアチャは紫キャベツを着せるので(値段的に)限界だったので・・・



そして、近況は先月実装されたイエロードラゴンとやらに日々挑戦しております。
長い長い戦いを経てようやく続けてでは無いものの

くろろーぐ

ゴーレム以外の関門ボスをそれぞれ一度は生存撃破することができました(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみにFUで取れたので死にやすい職代表と言われてる身としてはかなり嬉しいし自信が付きますね!

しかし、ここまでやってきて思うのはこれが討伐になったら一回にどれだけの時間が掛かるんだろうという不安しか残りません・・・
すでに3箇所目に連続で行こうとすると残ってる人数にもよるのですが、平気で2,3時間取られるのでゴーレムまで安定していくようになったとしたら簡単にそれくらいの時間が1回の便で消費されるので、何かと弊害が出てきそうな気がします。。。


そんなわけで2Rに関してはひと通りできたので何とかなるかもです。
まだマンティコアが事故りそうなのが不安なくらいですねー。
あとは人数が少ないとやりやすいステージが多いので一度全部を全員でクリアしたいものですヽ(;▽;)ノ


まだまだ討伐は遠いですが、勝てないネストは無い!!
みんなでもっともっと頑張りたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

それでは、改めて今年もよろしくお願いしますー!
園児復活!
2012/11/20/ (火) | edit |
どうもー昼間は割りと暖かく俺の部屋も何故か20度超です。
朝晩は寒くて((´д`)) ブルブル…


さてさて、今日のドラネス日記は・・・



最近あまりやることもなく、ただ思いついた時にネストとデイリーを消化する日々でした・・・!
フレがマインクラフトをやりたがっていたので鯖立てをしようとしてますが、果たして出来るかどうか。
もし、立ててる方で俺含め2名ほど入ってもいいよ!って方が居ましたらドシドシお寄せください(


そんな感じの中先週アップデートを迎えまして、



くろろーぐ

外伝デザートストームということでメインのクエストが少しと新ダンジョン等が追加されました。
メインクエは進んでないのでやってません!(ぇ
新ダンジョンは今までの憐憫がなくなり息吹という形になったので行かざるを得ません・・・。

今までとなにが違うって?

痛くて硬いという何の変哲もない上位ダンジョンです(
どんなとこかは自分の目でお試しあれ・・・!



他にもダークレアの追加などがありましたが、俺が先に目をつけたのは──────


くろろーぐ

ノーマル・マジックアバターの更新!
その内の一つであるアカデミックのメンカルシリーズが可愛いのなんの(?? ?)
白いほうが俺の園児で、隣の赤い服は最近よく遊んでるフレンドさんです。
ちなみに、フレさんのアバ・・・これ・・・既にエルピス・・・してあるんだぜ・・・?
可愛い物に一切妥協してません!!





SSに既に出ていますが、園児に今回追加された『アルフレアシリーズ』という武器アバターが揃ったので、まともに動いてなかった園児を復活させました!

もともとかなり早い段階(固定の園児ではもしかしたら1番か2番目くらい)にGDLの装備が揃っていたので、俺がいつもお世話になる1chベリンさんでトンテンカン。


くろろーぐ



( ´∀`)bグッ!潜在はサブなので妥協( ´∀`)bグッ!
2個同時に叩いた割に32kG程で済みました。



くろろーぐ


アクセも途中だったのを整えて火力は込み30k程に。
とりあえず困らない程度には強くなったのでしばらくはこれで遊びます!
久々に園児やったらCT出まくって気持よすぎるので当分はまりそうです(?? ?)


今後は、防具をメインキャラからそろそろ生産エピでも作ろうかなと思い始めたのですが、まだ動いてません(


ではでは今日はこのへんで。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
か、書くぞ・・・!
2012/10/24/ (水) | edit |
ちょっと誰かさんに催促されたので、書こうかと思ったんだ。
でもね、何書くかを全く決めていないんだ・・・。


無難に近況でも書いときますか!


ってなわけで最近何してたかと言えば、ひたすらFUに貢いでおりました^p^
おかげでサブキャラたちの育成は完全に止まってますけどねー。
FUはそこそこ強くなりやした。

そういえば、ブログをサボってる間に・・・

くろろーぐ






(゚A゚;)ゴクリ・・・!






くろろーぐ

でけたああ!!!


くろろーぐ


このゲームをoβ開始から始めて以来初となる13ログ!!
いやあ叩く時のドキドキ感は心臓に悪いですよ:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにこの本すんなり上がったわけではなくて一度だけ12から下がってます・3・

12→10→3回失敗→11→10→1回失敗→11→12→1回失敗→13

ってルートだったかな!
追加2万Gほど掛かったけどどっぷりはまらずクリアできたのはある意味良かった。。。
どっちかというとすんなりの部類だったのかもしれない。



ちなみにFUちゃんあれこれいじりまして、

くろろーぐ


こんなアクセを揃えてみました!
とりあえず(SS撮って切って貼って面倒なので)リングだけ画像ぺたり。
このアクセ、首だけ若干低いもののすべてに4種のうちのどれか1つの属性が3%前後ついていまして、
そこそこ属性を維持しながら、火力もあげられる優れもの!

だけど、これに換装するなら信念外さないとならないから、闇職の人は他でFD稼がないとなりませんヽ(;▽;)ノ
それ以外の属性の人は単純に火力上げるには持って来いのアクセかもしれません。

けど、CTがリングについてないので紋章とかで稼げないのであれば技巧のほうが十分強いと思います!
出品少ないから割りとめげるってのもありますしおすし(# ゚Д゚)プンスコ!!



とまあ、半分以上ある方の受け売りですさーせん^p^





今日はもう仕事行くのでステ晒しはまた気が向いたらで_(┐「ε:)_

そんなこんなでFUで遊ぶのが楽しいこのごろなのでした!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
ご無沙汰!
2012/09/05/ (水) | edit |
どうもどうもお久しぶりです。
今日も元気にドラゴンネストやってますよ!


ってなわけで仕事上がりです_(┐「ε:)_
平日朝なのとメンテ前ってことで野良PTも少ないので何を血迷ったのか記事を書こうと思った次第であります。




さてさて、しばらく書いてないうちに当然のようにアプデが挟まってましてですね。
今更ながら新職カーリーさんです(∩´∀`)∩
くろろーぐ

今回はデミとは逆に先に魔法職実装して、今後物理職がくるようです。
もともと魔法職が好きな自分としてはこれでもいいって感じですが^p^

ただこいつ例によって声がでかい!

デミの時もそうだったけど新規実装した時って目立たせようとわざとやってるのかと思うくらいでかいのです。。。
まあ多分気が向いたら修正されるのでしょうけど・・・。

そんなカーリーさんも実装自体は先月だったのでしっかり60まで育ててみました。
3次職はダークサマナーを選んでいますが、特別火力がすごいわけでもないので特徴的なのを上げると、
4ステータスを100%アップさせる『ポットオブジン』

くろろーぐ

範囲内の敵のSA攻撃力を90%落とし、僅かに味方の闇耐性を上げる『グラッジフォーメーション』

くろろーぐ


イーターはわからないですが、サマナーには45スキルとして闇属性を上げて攻撃したダメージの数%分HPを回復させる『サディズムプレジャー』もあります。

くろろーぐ

技巧をつけて与えたダメージの2.5%HP回復の最大7万までとなっていて微妙そうな気もしますが、このカーリーでも4k前後一回に回復してそれが多段したりするので、気休めにはなるかもしれません。

なにより攻撃のほとんどが闇属性ってのがそそるよね(*´¬`)
メインFUとしては嬉しい限りです。

ようやく3キャラカンストしたので今ゆったりしてますが、ぼちぼち園児もあげときたい気がする・・・
でもネスト消化追いつかない・・・という負のスパイラルにはまっていて抜けだせません。
私をネストにつれてって・・・!

ってなわけで今回はこの辺にします。
メインのFUも前に比べてだいぶ強くなったと思うので近々紹介できたらなーとか思ったり思わなかったり。


それではまた次回~
