ドラネス@ネルウィン鯖に住む小さなフォースユーザーの日記ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
--/--/--/ (--) | edit |
こつこつ進むイエロードラゴン
2013/01/06/ (日) | edit |
どうも、長時間戦っているとマウスを持っている右手の感覚が徐々になくなっている気がする程度にはサムイです。
俺の部屋ヽ(;▽;)ノ


さてさて、今日のドラネス日記は、、、



毎日コツコツイエロードラゴン(通称YD)に挑み続けるドラゴンネストですが、入場券づくりは相変わらずツライですね。
毎週リセット後のヘル消化が辛くてたまらないです。
いかにギルメンを捕まえて早く消化するかがその週の後半の楽さを左右する重要な鍵になりますヽ(;▽;)ノ


そんな消化もぼちぼちしながら、モチロンYDにも挑戦してるわけですが、
先ほど今日の最後のPTでようやくゴーレム見てきました!

DN 2013-01-06 06-33-33 Sun


まあ私一人なんですが(((( ;゚д゚))))アワワワワ


サソリとザフラでぽつぽつ人が死んでいってしまいまして、本来なら途中で帰る場面だったのですが、本日最後のPTだったということもあってゴレーム拝んでいこうということになりまして・・・


ザフラ1時間半くらいの長きにわたる壮絶な戦いを経て到達したわけなのですが・・・
よく台座を失敗しなかったと自分で感心します(


81.jpg



こんだけ削って帰って死んできました(


ステージはかなり狭い印象でしたねー。完全初見だったものでアクビの動作に似てるのはいくらか避けれたのですが、呪いとか旋風とかはもうちょいじっくり見たかった気もします。
おそらくゲージが進むとギミックとかも増えると思うので、まだまだようやく一歩前進したかなってレベルですね。
ザフラの1ゲージもそうだけど8人生存で安定してゴーレムに行くようにならないと攻略にならないと思うので、まだまだ戦いは長くなりそうです・・・!
でもでも、少しずつ進んでいる感じはしてるので楽しくてたまらないですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ではでは今日はこの辺で
園児復活!
2012/11/20/ (火) | edit |
どうもー昼間は割りと暖かく俺の部屋も何故か20度超です。
朝晩は寒くて((´д`)) ブルブル…


さてさて、今日のドラネス日記は・・・



最近あまりやることもなく、ただ思いついた時にネストとデイリーを消化する日々でした・・・!
フレがマインクラフトをやりたがっていたので鯖立てをしようとしてますが、果たして出来るかどうか。
もし、立ててる方で俺含め2名ほど入ってもいいよ!って方が居ましたらドシドシお寄せください(


そんな感じの中先週アップデートを迎えまして、



くろろーぐ

外伝デザートストームということでメインのクエストが少しと新ダンジョン等が追加されました。
メインクエは進んでないのでやってません!(ぇ
新ダンジョンは今までの憐憫がなくなり息吹という形になったので行かざるを得ません・・・。

今までとなにが違うって?

痛くて硬いという何の変哲もない上位ダンジョンです(
どんなとこかは自分の目でお試しあれ・・・!



他にもダークレアの追加などがありましたが、俺が先に目をつけたのは──────


くろろーぐ

ノーマル・マジックアバターの更新!
その内の一つであるアカデミックのメンカルシリーズが可愛いのなんの(?? ?)
白いほうが俺の園児で、隣の赤い服は最近よく遊んでるフレンドさんです。
ちなみに、フレさんのアバ・・・これ・・・既にエルピス・・・してあるんだぜ・・・?
可愛い物に一切妥協してません!!





SSに既に出ていますが、園児に今回追加された『アルフレアシリーズ』という武器アバターが揃ったので、まともに動いてなかった園児を復活させました!

もともとかなり早い段階(固定の園児ではもしかしたら1番か2番目くらい)にGDLの装備が揃っていたので、俺がいつもお世話になる1chベリンさんでトンテンカン。


くろろーぐ



( ´∀`)bグッ!潜在はサブなので妥協( ´∀`)bグッ!
2個同時に叩いた割に32kG程で済みました。



くろろーぐ


アクセも途中だったのを整えて火力は込み30k程に。
とりあえず困らない程度には強くなったのでしばらくはこれで遊びます!
久々に園児やったらCT出まくって気持よすぎるので当分はまりそうです(?? ?)


今後は、防具をメインキャラからそろそろ生産エピでも作ろうかなと思い始めたのですが、まだ動いてません(


ではでは今日はこのへんで。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
お久しぶりです
2012/07/04/ (水) | edit |
昼から仕事なのにこんな時間まで遊んでました。
何してたかと言いますと、、、


くろろーぐ

デミコにゃんダンス!+BBAヽ(??ω?? )ゝ?
朝っぱらから何してるんって思ったでしょう?
しかし、ドラゴンネストのデミコ使いをなめてはいけません。


くろろーぐ




おや?・・・少し増えている・・・?




くろろーぐ






(つд⊂)・・・( ゚д゚)・・・(つд⊂)・・・( ゚д゚)!?





くろろーぐ




( ・´ー・`)
ね?かんたn・・・すごいでしょう?
他職すら巻き込むこの勢いは誰にも止められない!



怒らせるとこうなります

くろろーぐ


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


これだとさすがに迷惑になるってことで、

くろろーぐ
反省


しかし、今回のゲリラ集会でアバをいろいろ集めたくなりました。
やぱりいろいろ持ってる人は持ってるんだなぁと実感させられまして・・・
お金があれば買いたいなヽ(??ω?? )ゝ?


というわけで、
くろろーぐ

最後に落ち着いて撮って今日はおしまい!
久々にたくさんSS撮れて楽しかったw
ネストが完全に作業になってる今だからこそ、こういうのがあるべきだよね!
参加してくれたみんなありがとう!
GDLローブでた!ギアマスつよくなった!
2012/04/11/ (水) | edit |
どうもこんにちは。
月1更新が安定化してきましたね。
先月は2回でしたけど、2回目はほとんど適当だったし^p^


さてさて、今回のドラネス日記は。。。


前回GDHCクリアしてから、そのあともポツリポツリとクリアはなんとか出来てる状態です。
結構難しいですが、その分クリアしたときのやりきった感は他のネストには無いものがありますね!
それがなかなかFU装備がドロップせず、、、苦節4回目にしてやっと出ました

くろろーぐ

ででーんとこんな感じ!
ちなみに12にするのには8→9で怒涛の12連失敗したもので、9000G近く掛かりました。
メイン武器だったらガチで発狂するレベル。
これはまだ単体なので装備すると火力は多少下がってしまうのですが、表示されているGDUの胴から付け替えるとHP15kほど伸びます。
もうひとつ手に入ればセット効果で体力が伸びるので、HPは思いっきり伸びそうですね(?? ?)
今日のメンテでリセットされてるので、何か出てくれることを祈るううう。


続いて今回はもうひとつ、ちょっと前の記事でいきなりやる気を出したギアマスの現状!

くろろーぐ



しっかり育ってGD武器付けてる上にスパ羽なんか当てちゃってます。
ピンクキルシェに白はねが思いのほか合っていたので、テンション上がってました。

フレのデミさんは金髪に黄色の狐耳つけてて、それもまたすごい合ってたのでうらやましく・・・ウー c(`Д´c)
SS撮っとけばよかった。

ステはこんな感じに?

くろろーぐ

闇は付かなかったので称号分のみ
他の属性はメイン武器とSDLリング2個で稼いでます(?? ?)
これとは別にFD470もついてます。

現状属性が強いのでこんな感じで普段から戦っていますが、GDUリング(物5.8%力・敏捷4.5%)と耳にして物理よりに変更することも出来るように確保してます。
というか最初純物で行こうと思ったけど、武器にあまりにも物理5.8がつかないもので氷で妥協してSDLで属性路線に走ったら強かった\(^o^)/
そんでもって、武器両方に氷でも付けとこうとおもったらSDL揃えた矢先にシンブルに物理5.8敏捷4.5の素敵潜在が付くという・・・このゲームよくできてやがる。

そんなこんなで、どっちにもシフトできるギアマスの出来上がり。
ソロも楽だし、初挑戦でGDHCもクリア直前まで生きててそのまま倒せるしで将来有望なキャラになっております(∩´∀`)∩ワーイ


そんな感じでドラネス楽しんでます
見かけたら( `・∀・´)ノヨロシク


ではではまたねー
あぷでだよ!
2012/03/22/ (木) | edit |
アプデが来ましたこんにちは。
かと言ってもう時間が無いので、
細かくはまた時間があるときにでも書こうと思います。

さらっと昨日GDHCクリアしてきました(∩´∀`)∩ワーイ


くろろーぐ

しかも8人無死!
というかあのネスト人数減るとかなり削りが厳しくなるので、
自然と取れちゃった感じです。

アプデ来て装備も少しいじったのでまた次回にでも紹介できたらなと思います。



ではではまったねー
