ドラネス@ネルウィン鯖に住む小さなフォースユーザーの日記ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
--/--/--/ (--) | edit |
FUに闇攻撃がほしい・・・
2010/11/17/ (水) | edit |
どうもこんにちは。
ドラネスがアプデでおそらくこのまま仕事に行くことになるのですが、
ポケーッとしててもヒマなのでちょっとFUについて考えておりました。



くろろーぐ

メテオスウォーム系列の強化ということで、マイクロホールグラビティなどの闇属性が強化されることにより、
闇攻撃+の装備に注目したいなということ。


しかし一体闇攻撃+はどの程度あればいいのだろう?
闇攻撃を上げるためにどれくらいまでなら魔攻を下げてもいいのだろう?
この疑問がどうしても解消できないのですが、今自分が出来そうな範囲で計算しました。



現状攻撃力を重視した場合の魔攻が3500ほど。

それをアバター脚を闇攻撃+OPに変更すると3300ほどになり、闇攻撃は19.88%

あとアクセですが耳首なら信念、指なら覚醒となるわけですが、首は10.58%耳は8.66%となります。
(いずれもゴールドですが32付近のアクセでも闇攻撃自体に差はありません)

現状私は闇攻撃+となるアクセを所持していないので、
今ある装備から想定という話になるのですが、

まず指のアクセについてはとりあえず魔力ゴールド、必殺シルビがつくと思うので除外。

首耳に注目して変更した場合、単純に今つけている装備を外したとき魔攻は3070ほど。

そこに信念アクセの耳首を装備したとして双方知力OPだとすると、

大体魔攻3100闇攻撃が39.12%ぐらいにはなると思う、たぶん。

後これは試し損ねたけど、称号を幻影の帝王から森のに変えればギリギリ魔攻3000闇攻撃44.12%になるかな?

45%弱だとどうなんでしょうね・・・。
さっぱり体感的なものになると思うからわからんことが多いw
実際スキルがどんな仕様になるのかもわからないけど、少なからずこれから需要が出てくると思う。

だれか曰く、闇56%ぐらいになると変わる的なことをきいたのでこれ以上上げるとなるとやっぱ指輪も覚醒なのですかねぇ。
マンティ装備フルセットとかしんどいし┐(´д`)┌


ま、お金稼がないとね!


まったねー^^
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
