ドラネス@ネルウィン鯖に住む小さなフォースユーザーの日記ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
スキル振りりり
2010/11/20/ (土) | edit |
ども、休みだからってグータラしてたらいけませんよ!
あ、自分のことなんですけどね。


さてさて、FUのスキル振りが大分固まってきました。
まだまだ改良の余地はありそうな気がしますが、まぁスキリセがあるうちにそれは考えるとして・・・。

改変が来てからまず気になったことが、

・重力列の強化がどれほどのものか

・スペクトラムレインの仕様がどうなったか

・仕様変更となったタイムエクセレイションの使い勝手

・ポイズンの調整


大まかに気になったのはこの4点でざっと試してきました


くろろーぐ

まずは重力列の強化。
事前情報でグラビティ、マイクロホールが非常に強化されているというのは聞いていたのでとりあえずこの2種をM振りでテスト。


結果は確かに非常に強化されていました。
アポカリプスネストの一番最初にでてくるレイスに大体クリティカル2500近いダメージを連打してくれます。
クールも短いのでこれからはこれが主力になるのでしょうね。
スキル中のブリンクによるキャンセルもなかなか使い勝手がよくいい変更だと思います。

グラビティのほうはもともと使いやすかったのでM振り。
押出の力が強いので短いクールと相まって主力スキルになりそうです。


くろろーぐ

次にスペクトラムレインです。
実験習得してから試しうちにノマケルいって来たのですが、ヒット数と威力減が目に見えて判りました。
5MAP目オーガ兄弟のところできれいに入ると1ゲージ以上は持っていけたのが、半ゲージくらいになっていました。
好きなスキルだっただけに悲しいですが、今回の改変によりこのスキルとはお別れになりそうです(ノω;`)シクシク


くろろーぐ

次にタイムエクセレイション。
これはクール減効果が5%や効果時間3秒増加、魔方陣攻撃力の大幅強化されたかわりにMP回復効果が削除されました。
使ってみたところやはり40スキルはこれになりそうですね。
攻撃力も申し分なく、CT減のかかりかたエクセレ中に使用したスキルではなく、エクセレ効果時間中のみに変更されたので、
使用前にスキルのタイミングを合わせる必要がなくなったのは結構大きいと思います。
MP回復のほうは現状ダークレア以外では困らない印象です。
SPに余裕が出来てマナリフレーションを取れたおかげかもしれません。


くろろーぐ

次にポイズンの調整。
いままで異常な威力を発揮していたポイズンですが。ごっそり削られましたね。
前評判から最初はきってグレイシャルスパイクをM振りで取ってみたのですが、グレイシャル打つくらいならチャージしなくなった通常攻撃連打したほうがダメ効率がよさげなので、結局こちらを習得w
威力は下がって、足止めにも使えなくなってしまいましたが、盾持ちmobに強制的にシールド発動させて行動を抑制したりするのに使えます。
クールも短いですしね。


とまぁいままで主力だったスキルから、これから注目を浴びる重力列まで他にも試しましたが現状は、


ポイズンM
フォトンM
グラビティM
マイクロM
フォースエクスM
サモンコメットM

威力があるこの辺りを主軸に、

時列前提まで
BH4
フォースシールド
回避系総取り
フィジカル・マナマスタリー
マナリフレーション
ミスティックメディテーション

この当たりで補助もまわしつつ戦う感じになりそうです。
スペクトラムレインとポイズンの弱体で総合的な火力は落ちたように感じますが、
エクセレの瞬間的な爆発力は健在だと感じます。
個人的にはもっとコメットの威力が出てほしい気もしますが、SA、盾破壊があるのでそこは相殺ということなのでしょうかw




最大の敵はショトカが足りないことだ・・・ページ切り替えがうまくできんorz




あーボウマスも考えないとー(ノω;`)シクシク
まったねー^^


おまけ( ´艸`)


くろろーぐ

ただいま潜在4回挑戦中
魔攻が一向につかないお・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
